スポンサーサイト 


今年の1ヶ月 

こんばんは。

新年を迎えて1ヶ月経ちました。「早いものですね」って毎年いっている感じがします。苦笑

さて、私も今年40を迎えるわけですが、食生活がもろに体重や体型に反動してきます。

やはり食べる量と体を動かす量は比例するように生活を考えていかなければなりません。
とは言っても、若い頃よりも代謝は確実に落ちているので、食べすぎは禁物ですが。

私は食べるときは結構お腹一杯食べたいほうなので、食事は1日2食にしています。

きっと3食でバランスよく食べるのが理想でしょうけど、3食食べている生活はどうしても体重に跳ね返ってきてしまうので、2食にする変わりに出来るだけバランスよくて、出来るだけ質の良いものを食べるように心がけています。

北国だと雪が降るので特にだとは思いますが、なかなか外で運動する機会というのはありません。

スキーやスノーボードをする人にとっては違うと思いますが。。。だから、有酸素運動といえば意識して歩くようにしたり、地下鉄やバスに乗ってもイスに座らずに立ってバランスを取るようにしてみたりあがいてます。苦笑

太ることも問題ですけど、年齢的に健康も気になってきますから食事と運動のバランスは一層大切になってくることでしょう。


話は変わりますが、先日お庭工事の見積もりをお願いしました。
庭と言って玄関周りのちょっとした補修です。

私の場合はお友達の紹介でしたが、家もそうですけどこういう業者って値段が値段だけに色々迷っちゃいますよね。
因みに、その業者さんの工事写真はこちらです。担当の方はほのぼのした感じのイイ人でしたよ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diet01life.blog90.fc2.com/tb.php/18-52739fd1

