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今年の1ヶ月 

こんばんは。

新年を迎えて1ヶ月経ちました。「早いものですね」って毎年いっている感じがします。苦笑

さて、私も今年40を迎えるわけですが、食生活がもろに体重や体型に反動してきます。

やはり食べる量と体を動かす量は比例するように生活を考えていかなければなりません。
とは言っても、若い頃よりも代謝は確実に落ちているので、食べすぎは禁物ですが。

私は食べるときは結構お腹一杯食べたいほうなので、食事は1日2食にしています。

きっと3食でバランスよく食べるのが理想でしょうけど、3食食べている生活はどうしても体重に跳ね返ってきてしまうので、2食にする変わりに出来るだけバランスよくて、出来るだけ質の良いものを食べるように心がけています。

北国だと雪が降るので特にだとは思いますが、なかなか外で運動する機会というのはありません。

スキーやスノーボードをする人にとっては違うと思いますが。。。だから、有酸素運動といえば意識して歩くようにしたり、地下鉄やバスに乗ってもイスに座らずに立ってバランスを取るようにしてみたりあがいてます。苦笑

太ることも問題ですけど、年齢的に健康も気になってきますから食事と運動のバランスは一層大切になってくることでしょう。


話は変わりますが、先日お庭工事の見積もりをお願いしました。
庭と言って玄関周りのちょっとした補修です。

私の場合はお友達の紹介でしたが、家もそうですけどこういう業者って値段が値段だけに色々迷っちゃいますよね。
因みに、その業者さんの工事写真はこちらです。担当の方はほのぼのした感じのイイ人でしたよ。

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大人のクレンジング 

こんにちは。

アラフォーと言われる年齢くらいになると、肌の老化が知らず知らず進んでくるものです。
保湿しても乾燥しやすくなるし、特に洗顔直後はカサついたり突っ張ったり・・・
乾燥しやすくなると化粧のりも悪くなるし、肌がガサガサしたり毛穴も目立ってきます。

スキンケアは、何に気をつけたら良いんだろ・・・と悩んでいる方も多いと思いますが、洗顔、保湿、UVケアとスキンケアを大きく3つに分けた場合、やはり洗顔が一番大事になって来るでしょう。どれも大切ですからしっかりと3つのポイントを抑えたケアが大切ですが、洗う行為は肌に一番負担が掛かるといわれています。

メイク落しって、洗い流してしまうものだから中々お金を掛けにくいかもしれませんが、肌に良いクレンジングを使うと洗い上がりの肌のしっとり感が明らかに違いますから、洗顔料を思い切って変えた人こそ、その違いを実感していることでしょう。
最近ではクレンジングゲルが評判が高く人気です。

近くのドラッグストアなんかでは、なかなか良いものを見つけにくいですが、ネットを中心に素肌の為のクレンジングや洗顔石鹸が人気を集めていますから、保湿しても肌コンディションが優れないし、トラブルが多いと悩んでいる方は、洗顔料から見直してみる良いですよ。

ご無沙汰ぶりの更新です。 

半年近くぶりの更新です。しかも真夜中。

いま、深夜の通販番組を見ながら更新していますが、
最近では耳かきが通販で売られているんですね。

こういうテレビショッピングって、海外で実際ヒットしたものを売るんでしょうけど、
耳かきって、何だか意外すぎ。苦笑


まぁそれはさておいて。笑

すっかり春ですが、この時期は脱毛を考える方が多いでしょう。
肌の露出が高くなる季節になりますから、エチケットは大切ですね。

最近では、キャンペーンでエステでも数千円とか中にはワキだけなら初回数百円とかあるそうですよ。

年齢を重ねると、若い頃とは少し違った老化に関する悩みが増えてきますが、
せっかく女性に生まれたんだから、いつまでも若々しく、そして美しくいたいものですよね。

最近、スキンケアやアンチエイジングに対する考え方が、
色々な書籍を読んだり、学んだりして少し変わってきたので、
また、そのあたりの事を掘り下げながら更新して行こうと思います。

ポッコリおなかの改善!? 

年齢を重ねるとお腹ばかり出てきませんか?

特に男性

女性は下腹が気になりますよね。

お腹は、体感を鍛えることで解消できるようです。

普段の生活では意外と身体の中心を動かす事って少ないですよね。

腰をひねったり、上半身をひねったり。

動かさない分、贅肉が付きやすくなる。

手足に比べて、脂肪が付きやすいのは納得してしまいます。

以前、TVで見たんですが、
ラジオ体操の身体をひねる動きが良いらしいですよ。

そう。誰もが知っているラジオ体操です。
身体をひねる動きを毎日数分繰り返すだけで効果が実感できるとか。

まぁ、毎日繰り返すのって大変ですが、
簡単だしお金かからない方法だから、あなたも今日から取り入れてみたらいかがでしょうか?


ダイエットの大敵!リバウンド防止の秘訣は基礎代謝を上げる事! 

ダイエットに励んでは挫折し、また思い立ってダイエットに励んでは挫折・・・

を繰り返している方は多いはず。



ダイエットが苦手な方は、「楽して痩せれたら良いのに」って

思って、サプリメントに頼ったり、

単純に食事の量を減らしたり、食べなかったり

むやみにダイエットしている気分になっているだけだったり、

不健康で強引な方法を選んでいませんか?


そのような方法を選択すると、

一時的には痩せられるかもしれませんが、

通常の生活に戻すと、一気にリバウンド・・・なんて経験をした方は多いはず。


ダイエットに有効なのは自然に脂肪を燃焼してくれる基礎代謝を上げる事が大切です。


基礎代謝を上げる=筋肉量を増やす

という事になるわけです、要は身体を鍛えたり適度な運動したりっていう事なんですが


きっと、「そんなことはわかっているけど・・・」って事だと思います。



でも、リバウンドせずに好きなもの食べて楽しく過ごすなら、

結局は基礎代謝を上げる事が一番の解決策ってことになるんですよね。



では、ただ運動と言ってもどういったことをしたら良いかと言うと、

これは、ある時ラジオを聴いていた時に、

どこかの教授が言っていたんですが、


基礎代謝を上げるために一番筋肉をつけると良いポイントは、


        「太もも」

だそうです!


気になるポッコリおなかの脂肪を落とすためにも、『太もも』に

筋肉をつけることが良いそうです。


そして、太ももは多少鍛えても太くはなり難いそうです。


ウォーキングやランニングが良いと言われるのは、この事もあるのかもしれませんね。



早朝のランニングや仕事終わりのジョギング

夜の場合は、男性はともかくとしても

女性の場合は、危険が伴う場合もあるかもしれませんので、


太ももや腹筋を適度に鍛えられるマシーンが良いかもです。

コチラ

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